にがつ は にげる

あっという間に春がそこまで。
鼻もむずむずしてきます。
花粉と仲良くなりたい。
薬も飲まずにマスクもせずに杉林に突入したらどうなるんやろ。
想像すると、もしかしたら死ぬ可能性がある病気かもしれんよ!と思う。


仕事をするには、何となく仕事の流れはわかってきた、
けど、慣れきってはいない、
で、慣れきってないことは分かってもらえているから
そんなに面倒なことも振られない
という半年〜1年の間が一番楽しいんじゃないだろうか。
今みたいな気持ちでずっといたいな。


やる仕事があれば、結構ほったらかされても平気なわたくし。
一緒に仕事をしている人は、質問した時は全く嫌な顔せず聞いてくれるし
女の人特有のねちっとしたところもないから凄くやりやすい。


最近ばたばたしてて、その人は打ち合わせとかも多いしで
ほったらかし時間が結構あることを気にされてたみたい。
今日はわざわざ「やりにくくない?」って心配そうなメールをもらった。
そういう一言があるだけでも、考えてもらえてるんだなーとほっとできる。
「私は(えまりの本名)さんとなら長くやっていけると思うくらい
やりやすいので、これからも宜しくお願いします。」って
言葉をもらえてすっごいうれしい。
ほめられると頑張れる子です。
明日もやるぞーーー!