2夜連続の四次元

12日もライブ行ってきたー。


午前中は雪降っててとにかく寒い!
会場着くまでのチャリで顔が痛い痛い。


最初は白☆星。
クリスマスにマーカスで福本さんの弾き語りを見た時、
後ろにバンドが見えるみたいなライブで、
またバンドで見たいなーと思ってから結構早くその機会がやってきた!
やっぱり勢いが違うー!熱いぜー!
ストレートにだーん!と心にぶち当たってこられるようなライブ。
それと何と言ってもメロがいい!
福本さんが、「最近一番好きな曲。自分の曲(の中)じゃなくて。
世界中で。」って言ってた「流星」、ほんとにいいんだー!
マイスペに上がってるからぜひ聴いてみてほしー!!
http://www.shiroboshi.com/


次はギンザライツ。
白☆星とフィールドは、大学時代に福岡のバンドに興味を持つきっかけになったバンドのひとつ。
その頃から10年弱たって、ここでこうやってライブ見てるのが不思議な感じ。
と、感慨に耽ったりしてみたけど、
ギンザライツはダメやった…今のツボには全く入らず。


そのまま、モロコプラスもほぼツボらず終了…
最近、「福岡のバンドみんなすっげー!たのしー!ぎゃっはー!」
って感じのライブばっかりやったから今日の感覚久々(笑)。


白☆星また見たいな〜。
メンバーのどなたかは東京におるんよね?
全員帰ってきてこっちで頻繁にライブとかしてほしいわい。