読書の記録

め組の大吾曽田正人
読み終わった!!
最後ちょっとやりすぎやろ!と思ったけど
やっぱりこの人のマンガ読むと熱くなるわー!


「ガール」奥田英朗
爽快!!
働く女子の必読書じゃないのこれ。
東京で働いてる間に読みたかったー。
女が仕事をしていく上での葛藤、迷い、いらだちが、
「そう!そうなの!!」と興奮するくらいそのまま書かれてる。
作者が女性じゃないのがほんと不思議。
バリバリ働いてる女性を扱いにくいと思ってる男性諸君も読むがいい。
しかし、読後、自分自身を省みて若干の不安に陥ったりする。
ここに出てくる人たちって、結婚とかしてなくても
会社でそれなりのポジションがあったり、
お金もあるけど、自分どっちもない…!
無駄に焦るんじゃなくて、目標をきっちり立てないとな!
と、やっぱり最終的には前向きになれる本でした。