IZO

DVDを見ましたよ。


新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號「IZO


【出演】
森田剛戸田恵梨香田辺誠一、千葉哲也、粟根まこと
池田鉄洋山内圭哉木場勝己西岡徳馬、他


えー、森田剛が「人斬り以蔵」!?と、あんまりしっくりこないまま見たけど
予想よりも遥かに良かった!
荒くれぶりとかがハマってたなー。
千葉哲也さんがすっごいかっこよかった!!
あの役どころのせいもあるやろうけど。
一歩ひいてる感じがたまんないね!
池鉄のコミカルな演技もいいー。
全体的に明るいから、たまにシリアスなのが効くね。
山内圭哉はどの役やってもそんなに変わらない感じがするけど
なーんかやっぱり気になっちゃう。好きやなぁ。


話の内容といえば。
DVD見終わった後にwikiとかでかるーく以蔵のとこ読んでみたりしたけど
ほぼ事実をなぞった感じです。
武市さんに弟子入りする辺りから死ぬまで。
戸田恵梨香との恋愛のやりとりより、
武市さんに対する盲目的な信頼の方が恋愛っぽかったよ。
「それしかできん」っていうのと、武市さんのために、っていうのが
最初やったんやろうけど、人を斬ること自体に魅入られてた部分もあったんやろうか。
最後とか、何とも切ない気分になりました。
でも、かっこよかったぁ…とほれぼれ、ときめきももちろん残るんだな。


はー、やっぱりいいわぁ、いのうえ歌舞伎。