ぶらぶら

お休みでしたので天神辺りをぶらぶらしてきました。


タワレコをぶらぶらしてみましたが、
試聴もしてみましたが、いまいちどれもピンと来ず。
試聴機のラインナップ、もうちょっと面白くして欲しいな〜。
エレクトロニカ棚のとこも、どんだけ同じCD置いてんだよ!
最近新譜情報にもかなり疎いしなぁ。。。
自分が聴くべき音を逃してる気がしてなりません。
音楽好きだと言うのを自粛した方がいいんじゃないかというこのごろ。
ライブ好きに変えよう。現場主義です。


とりあえずボーダーラインで買いました。
Bjork「VOLTA」(今更)
高田渡「ごあいさつ」(店の影響)
miu mau「DESIGN」(新品でも20%OFF!)
ぬまのさんがいたのでちらりとお話。


しかし消化不良でWhistle Soundsに行ったら
仕事終りのホセさんと遭遇。びっくり。
ちょっとお茶でもしよか、ということで入ったカフェ。
ホセさんも初めて入るとこやったらしいけど最悪やったー。
店内の雰囲気はそれなりに作ってる故にだまされたわ!
最初に対応してくれた男の店員が見た目とは裏腹に超チャラいし、
カフェオレも珈琲の味がほぼ皆無の甘い牛乳って感じやし、
チョコレートケーキも・・・???って味やし…
ホセさんの珈琲と私のカフェオレとケーキで1600円て。
このクオリティでその値段かい!!!
もう二度と行かねー!!
tsutayaから国体道路挟んで斜め向かいの店です。
普通の料理食べてないからなんとも言えんけど、
皆さんもご注意を!!


ん?こう振り返ってみると凄い冴えない休日ぽいな。
案外楽しかったですけど。
1人やったら凹んでたかもな。
色んな人と会えてよかった。


が、帰宅すると何だかさみしい気持ち。
最近周りで幸せな知らせを聞くことが多くて、
良かったなぁ、いいなぁ、と思うんやけど
自分のことを考えてみると、何もなさすぎて、取り残されてる感が凄い。
このままぽつーんと1人でいるんじゃないかと思うと怖いよ。
そのうち、なんて思ってないで行動した方がいいよなー、
でも合コンとか無理やし…
うーん、どうしたもんかね。