衝撃

を受けてから数日ですが、
ここ数ヶ月お世話になってたカフェ、フープラが
13日をもって閉店するとのこと。
先日おーまちさんから聞いた話が
ダントツで今年のびっくりニュースだと思っていたけど
それと張るくらいのニュースです。
ふらっと行っては知り合いが増えて行ったり、
愚痴を聞いてもらったり、最近の私には欠かせない場所になっていたのに
本当に本当に残念すぎる。
5日のイベントの時に、私を含めたこの場所に集まる人たちは
これからいったいどこに行ったらいいのー、ふかみさーん!!
とおもいました。私、もう難民です。
仕方のない事情があることは重々承知していますが、やっぱり悲しいものは悲しい。
13日まで、行ける日は全部行くけど、こんな時に限って
バイトかけもっちゃってるからなー。
最後の日にも行けない…
12日はがっつり楽しませて頂きます。


でも、自分がもしお店をやるとして、そして閉まるとして、
自分が今持ってるみたいな気持ちを持ってくれるお客さんがいるっていうのは
とっても幸せなことだと思うな。


そうそう、5日のイベントはとっても楽しかったんですが
最後に鉄屋さんが酔っ払って悪鉄になって
すげー失礼なことを色々言われました。
あいつを戒めるためにも記録を残しておく!
まったくもう。
酔ってるってわかってるけどイラっとしちゃうんだよなー。
うまくあしらえる人になりたいけど…あいつしつこい。
ま、鉄屋さんだから普通にやんや言ったりできるんですけどね。