井上薫とソカバン

7日、結構迷ったんですが、
どーしてもキースで見た井上薫DJの心地よさが忘れられず
12時過ぎに、吸い寄せられるようにふらふらと天神へ。
福岡での1人クラブデビューを果たしてしまった。


ZIMAのイベントやったみたい。思ったより人が少なかったです。
井上薫の前のDJの時にVJしてた兄さんがめっちゃかっこよかった…
私の好みにストライクの黒短髪メガネさん…
あの方はどなたですか。
(DEVILROBOTSの方のようです。そうか!トーフ君!)
つうか会場内の人たちみんなおっしゃれー。
何でみんなあんなにさりげなく綺麗、またはかっこいいんやろ。
どう育ったらああなるの?
自分はどうやってもあっち側の人になれない!と痛感してしまいました。
あ、別にそんな悲しい気分になった訳じゃなくて、
単純に住んでる世界が違うというか…
すごく憧れの眼差しを送ってしまうよ。
あんな兄さんとどうやったら付き合えるんやろうな〜。


と、いらんことをぼーっと考えてるうちに井上さん登場!!
今回もひたすら気持ちよかった。
いつまででも踊れそうな気がするよ。
が、登場時には結構前の方にいたお客さんが
途中で結構消えちゃって、かなりフロアが寂しい感じに…
それが気になってたのと、1時間半くらいしかやってなかったので
個人的には不完全燃焼。
最低でも2時間以上はお願いしたいところです。
たまにDJの人が8時間セットとかやったりするのを見て
いやー、ずっと楽しむのとか無理やろ〜とか思ってましたが
井上さんのならいける気がする。
そして井上さんの醸し出す雰囲気がまた好きだわー。
ブース内で煙草を吸ってた瞬間が
すげーエロくてドキドキした。


未だにクラブミュージックのジャンル分けがよくわからんのです。
井上薫がハウスなのは分かるけど何ハウス?
まぁ、ジャンルの名前はどうでもいいとして、
こういうのが好きな私は何を聞けばいいんでしょうか、
どういうイベントでこういうのが流れるんでしょうか。
一口にハウスのイベントとか言っても、
どうしようもない感じのイベントとかあるしなー。
(こちらは多少蔑視も含めた)世界が違うやつ。
そういや昨日ご飯食べてる時に近くで喋ってた
女の子が「好きなアーティスト?アムロちゃんと
DJ KAORIくらいかなぁ」って言ってた。
そういうの。


話が脱線したけども。
何かお薦めがあればどなたか教えていただきたい。


あと、クラブに行くときの自分の姿勢、というか気持ちが
他の人と若干異質な気が常々している。
ただ単純に好きな音楽を聴いて踊りたいだけなんす。
だから友達と一緒に行って飲んだりお喋りしたりしなくても別にいいんす。
だから1人クラブも行けちゃうんす。
うわぁー!と思った時に共感できる人がいないのと
帰り際に一抹の寂しさを感じるのがちょっとな…ってくらい。
行く時にテンションはちゃんとうきうきわっくわくになってるんですけど、
もうちょっと気軽というかオープンな気持ちで行ったらどうだね自分、
と思うのも確かです。
が、やっぱり一番やめられないわー!!と思うのは
音に飲み込まれて自分がどっかいくような、
真っ白になるような瞬間なのでね…


いいのいいの、分かってもらえなくても。
自分が楽しかったら。


そんで翌日。
ま、起きるのは完全に昼過ぎになってしまいまして。
先週つんちゃんから教えてもらってたのに
すっかり忘れてましたソカバンのキャナルインストア。
3時からライブ→4時からバイトというはらはらスケジュールやったけど
何とか最後まで見れました。
「魔法のバスに乗って」が本当に好きだわー。
そして大塚さんの笑顔も本当に好きだわー。


そして髪が短くなったトモ君が富田靖子にそっくりだ
と思っているのは私だけでしょうか。


しかしあまりにもふらっとライブを見れてしまって
何だか変な気分でした。
そんな週末でした。