落語

圓楽さんの訃報にびっくりした。
結構衝撃を受けている自分にもびっくり。
笑点でしか見たことなかったけど、
そして、引き際が綺麗すぎてもう表舞台では
見れんやろうなとは分かっていたけど。


お弟子さんたちとか、コメントする人がやけに福岡におるなぁ
と思ったら、博多・天神落語まつりやんか!
やっぱり行きたいな〜と思ったけどどの公演も5000円か…。
もう少し気軽に楽しめる金額やったらなぁ…。
つーか志の輔さんが出るやつだけ売り切れや。すげー。



あと、全然関係ないけど
最近チャリ運転しながらタバコ吸ってる人にめっちゃムカついておるのよ。
仕事の行き帰りで何度か遭遇してるんですが、
後ろから行く自分はずっと副流煙吸わされて(案外消えないんですわ、煙。)、
最終的にはそいつがポイ捨てしていく現場とか
見たくもないのに見せられて、もー腹立つ!!!
ポイ捨てする瞬間めっちゃ近付いて行って、
火を当てられて、死ぬ程クレーム言ってやりたいわー。
(新手の当たり屋。)