ほのぼの のち 殺伐

寝る前に、ベッドでぬくぬくしながらの読書が好きです。


そんな感じで最近読んだ2冊。


さくらももこ「ももこの21世紀日記 N'01」


寝る前にぴったり!
さくっと読めるし穏やかな気分になる〜。
そして息子がめっちゃ可愛い!!
女の子にフラれた(求婚を断られた)後のコメントが
「…いいもん。それならオレ、もう親孝行でもするから…」って(笑)!
こういう発想って大人じゃ絶対出てこないよなぁ…。
1年生とかって、こっちが思ってるよりしっかりしてるもんですね。
ヒロシも相変わらずで素敵だわ〜。



角田光代「ロック母」


こちらは短編集やけど寝る前に1話読むので精一杯。
いつも、すんなり飲み込めないものばかり読まされてる気がする。
買って、家に置いて何度も読み返したいものでは絶対ないけど
ついつい色んな作品に手を出しちゃうのはなんで。
苦しい苦しい中の一瞬の、笑いになる描写が好きやなぁ。