えっへっへ

木曜日はしょーこちゃんと能古島アイランドパークにピクニックに行きました。
のこのしまには何度か行ってるけどアイランドパークはお初。
入園料1000円はちと高い気もしましたが、
あのロケーションは素晴らしかった!!
結構高いとこにあるから空の感じとか、フジのドラゴンドラ頂上みたい。
で、海も見えるし!(しかもコスモス畑の先に!)

芝生の上で、しょーこちゃんお手製のお弁当を頂くのは至福の時間でした。
カップルも多くて、いつものように「次に来る時はダブルデートで…」
と切ない目標を立てるのでした…。
何だか、川上弘美さんの小説で大好きな「川」の一場面を思い出してしまった。
帰り際、入り口にいたヤギが軽トラの荷台に乗せられて退勤する様子を目撃。

車に慣れないのか、「メエェーーー!」と鳴きまくってて、
その声が遠ざかっていくのにまた切なさを感じるのでした…


アイランドパーク後はいつものようにノコニコへ。
うーん、やっぱりここのご夫婦の空気はほのぼのしてて素敵。
ここでも人生相談。最近こういうの多いなぁ。
でも、色んな人の話を聞けてすごく楽しいし刺激を受けます。
あー、楽しかった。


今日は仕事終わってフープラへ。
こちらものんびり。ほんださん面白いわ〜。
こういう、ちょっと人と会って話せる場所ってほんとありがたい。
今日ふかみさんに紹介してもらったバーにも行ってみたいなぁ。
Carmineと。メモメモ。