マイケル・リン展「room」

行って来ましたims〜。

平日夕方しかも雨、というコンディションのため
私が見てる間、というか見終わる直前に
他に女性が1人来られたくらいで、自由に見れました。
もしこれから行く予定の方がいたらあんまり感想見ないほうがいいかも。







会場の中が襖で仕切られててその襖に絵が描かれてるという
斬新な見せ方でした。
襖自体を動かして、模様を変えてみたりとか、
襖を開け放した状態で他の部屋との色の重なりを見てみたりとか
なかなか楽しかったです。
まぁ、奥に人がいたりしたらそれはそれで楽しそうやけど
邪魔しそうでもあるので1人で見れて良かったかも。
しかし、感想ノートにもいくつか同意見があったけども、
最後の部屋、襖開けて普通に壁しかないのが寂しかったなぁ。
あと、床がそのままなのもちょっと気になる。
せめて床も白くするとか、襖の枠と同じ材質の木材敷くとか
なんとかしてほしかったなぁ。
でも、パターンとか色使いとかはほんとに好き。
レターセット付きチケットにすればよかったかな…。