警固・薬院・平尾 喫茶探訪

お休みだった今日は、組長にカフェ・喫茶店の案内をしてもらいました。
珈琲会みたいになってますね。


お昼は警固の「cafe teco」。
落ち着く店内。


席の横にあった迫力ある梅。


チーズハンバーグ定食をいただきます。


とっても美味しかったです。
仕事場にも近いし、また来ようと思います。


次は平尾まで戻って日々ノ珈琲に立ち寄る。も、
喫茶はやってないそうで。残念。
店内は珈琲のめっちゃいい香りが漂ってました。
こちらの豆も試してみたいな。


それでは次、ということで高宮通り沿いのお店に行くも改装中?
お店の名前が変わるそうで今は営業しておらず。残念。


しょうがない、次、ということで「ふら」へ。
建物の感じがとっても素敵!!
是非ここでー!と思ったけど、
どうやらクーラーが故障しているようで。
「暑いから申し訳ない」と言われ、
「近くにabekiさんっていう素敵な喫茶店があるから
そちらに行かれたらどうですか?」と
案内をして頂いたので、素直に従ってみる。
他のお店紹介してくれるなんて珍しいよねー。
いいなぁこういう感じ。


ということで薬院に戻って「abeki」。
店主の方が白衣を着てて、後ろに豆とかカップとかあるから
調剤薬局みたいでした。
照明とか、シロップ&ミルク入れとか砂糖のスプーンとかがシックで素敵。


カフェオレを飲みました。


ここで色々話をしてたら、組長も昔ハンドボールをやっていたそうで、
マイナースポーツをやっていた者同士盛り上がる。
ていうか全体的に私がしゃべりすぎでした。
あー楽しかった。


次は「ふら」に行くぞー!
と同時に雑貨屋とかも行きたいなぁ。
乙女的散歩ルートをまだまだ探索しまっす!