七夕

あ、終わっちゃった。7月7日。
家の近くは空が明るくて星が見えなかった〜。
今、願い事をするとしたらやっぱり
「未来の旦那さんに出会えますように」でしょうか。
うーん、月並み!
今まで好きになった人とどうやって出会ってたっけ…?
とか家でごろごろしながら思い巡らせたりしてました。
つうか思い巡らせる前に外に出ないと出会う訳ない。
まぁ、もう少し仕事と収入が落ち着いてからでしょうね。


今度、お店で「猫コーナー」を作るそうで、
大島弓子とか町田康の猫エッセイとか挙げてみたら
案外簡単に商品置いてもらえることになって、
こまねこ」に関してはじゃあそのDVD流そっか、
ってことになって、かつ「POP書いてや」って言われて
提案しがいがあるなぁ〜と嬉しくなりました。


という訳で久々にこまねこDVDを見直したんですが
やっぱりかーわーいーいー!!
アップの時の口元とかキュンキュンします。
今更ながらメイキング映像とかも見て、
すっげぇすっげぇと感動しきり。超細かいの。
特に、美術さんの仕事ぶりったら!
こま家のリビングの後ろにある本棚とか、
表面だけ本が入ってるように作ってるのかと思ったら
本が1冊ずつちゃんと入ってるの!
表紙とかまでちゃんと作られてる!!
関わってる人たちがみんな、大変そうだけど楽しそうで素敵でしたー。


は〜、癒される。