のどに。

魚の骨が刺さってしまった。
27歳のうら若き乙女がこんな有様で良いのかと
自問自答しながらも、食事をする時にかなりの違和感があるので
耳鼻咽喉科へ行くことに。
おぇーとなりながら、よだれを垂らしそうになりながら取ってもらう。
本当にこんな有様で良いのか。
イメージでは長い骨だったのに、出てきたのはとても短いものだった。
「これですか?」と聞かれて「違うと思います」というのをなんとか飲み込む。
ていうか、わざわざ確認して飲み込んで詰まらせる訳でもないのに
「これですか?」の真意がわかんないよ。
帰りに領収書を見てみると、治療のカテゴリーが「手術」になってる…
「処置」とかじゃないのね。
今度友人に、「いやぁこの間、喉に刺さった魚の骨を取るために
手術しちゃったよ〜」なんて言ってみようと思います。


その他本日の話題。
・hakoでランチ。
塩だれチキンプレートが美味しかったです。あのタレの作り方を知りたい。
タレとレモンとシソの絶妙のコンビネーション。
けど、この時点でもまだ喉の骨が気になっていました。
コーヒーも好きな味だ。
音楽も雰囲気も良い。また行こーっと。


・この間の面接のこと
最近「早く働きたい!」という気持ちが大きすぎて
冷静さを失っている気もする。
先日面接に行ったところは前の会社とちょっと似てて
結構大変なんじゃなかろうかという気がしている。
面白そうと思う部分がない訳ではないけど
またその会社で数年働くのは、
お金は入るけど自分のやりたいことじゃないし、
無駄な時間になるんじゃないかという気もしている。
ま、結果が出るまで2週間くらいかかるっていうし。
ちょっと考えよう。