昨日のお仕事

日曜日出勤だったのです。
ライブ翌日でただでさえダルいのです。
いつも仕事を渡してくれる方がお休みで、
仕事を置いて行ってくれていたのです。

私も見くびられたもんだな・・・というような分量の仕事しかなくて
何度も見直ししたけど、残り1時間半というところで限界。
課長さんに「何か仕事ありませんか?」と尋ねると
苦笑後「お茶してきて」だって。かちーん。
それならもう帰らせてくれよ。


その後与えられた仕事は、
紙をまとめてセットしておくことができないプリンタに
紙を一枚ずつ差し込むという単純作業。
ダンサー・イン・ザ・ダークのセルマの脳内ミュージカルのように
前日のエゴのライブを反芻しまくってました。
こういう作業ってやってるうちに頭が真っ白くなってくるね。
あー、ほんとにやってらんない。