ライブまでの出来事

行きのバス、足元がびっくりするくらいキンキンに冷やされてて
降りて数分具合が悪くなる。
暑かったけどさー、スーツの人もいたけどさー、
こっちはその暑さに合わせた服着とんじゃい!
スーツの奴は上着脱がんかい!
そして隣の男、足を閉じんかい!
という状況で凄く不快でした。


そしてそんなイライラを今日も確実に取り除くのです。
と、sonesとiconeどっちでランチしようかな〜、
やっぱり今日も定食かな〜、でiconeに決定。
今日はいり鶏豆腐です。美味しかったです。
明太味のポテトサラダに生タマネギががっつり入ってて
悶絶しましたが何とか完食!
追加150円で飲み物、さらに150円でデザートってお得感だよなぁ。
でもいつもご飯でお腹一杯でデザートまで辿りつかない…
こないだ行った時に素敵な接客でキュンキュンしてた
メガネ兄さんとお話することができました。るるる〜♪
「前にも来て頂きましたよね?」って、
覚えててくれたのー!?とよくよく考えたら
2週間前行った時と、着こなしは違えどほぼ同じ格好で来てしまっている!!
と後で思い出して恥ずかしい思い。でもいいの。
何とその兄さんは同郷だった!親近感!
もう一方も素敵なメガネ男子なのですが、
その人とはライブの話とかもちらっとできたし、
凄い幸せな気分でお店を後にしたのでした。
再来週も絶対また行く…!と固く決意。


その後、バッグを見てついでに服見てときめいた後に
仕事終りのチーさんと合流。
「獏」という喫茶店に連れて行ってもらいました。
秘密基地みたーい!
メニューがレコードに書かれててまた素敵。
仕事のこととか乙女トークとかに花を咲かす。
チーさんと話すといつも元気をもらえるような気がする。
何か、まっすぐ生きてれば全ては何とかなる、
うまくいくのだ、という感じがします。


その後、さわさんと久々にご対面!
変わってなーい!
相変わらず素敵なお姉さんです、お洒落で素敵っす。
焼肉に向かう2人を見送り、てっちゃん呼び出し。
今日はお互いLOGOSとBe-1でライブということで風街でだらっと。

私の就職相談みたいになってしまった。
とりあえず、チーさんもてっちゃんもまた総決起で!


ということでライブに向かうのでした。