旅日記4

8時過ぎに長崎に到着。
傍迷惑も甚だしいが、そのまま青さん宅に転がり込む。
ありがたや。
夕方近くまで仮眠させて頂く。


人並みに動けるようになってからまずはタワレコ
フクちゃんと会って癒される。
お仕事中失礼しました〜。
そして写真展「う れ し い」へ。
長崎にこんなところがあったとは!
お三方ともそれぞれの愛が滲み出ているようで素敵でした。
青さんの、夜を切り取った写真が好きです。


そこから街をぶらぶら。
あー、名前を忘れてしまった。
雰囲気のあるアンティークな喫茶店で珈琲とパンを頂く。
素敵な場所であるにも関わらず、
最近自分の中に溜め込まれた毒ネタを多数吐き出す。


その後もさらにぶらぶら。
本日は遊イングで収穫がなかったのが残念。
もう少し面白い値のつけ方を期待します。


パンを食べたくせに夕ご飯もちゃんと食べるよ。
満席だったり、貸切だったりと
幾つかの候補が潰れつつ
最後はおにぎりの店に辿り着く。
ここがまためっちゃおいしかったぁ。
空腹具合に丁度いいおにぎり、おでん、焼き鳥。
お酒が飲めたらもっと楽しいんだろうな。


そして本日も青さん宅にお世話になるのであります。
色々なCDをチェックさせて頂く。
ten to senは買いだ。
あらかじめ決められた恋人たちへとampfolkがお気に入り。
CDR頂きました。至れり尽くせり。


翌日はカレー屋で珈琲とケーキを頂いた後
青さんと別れて大学時代の友人宅へ。
大学の時から付き合っていて結婚した2人の新居です。
相変わらず仲良しでうらやましい。
お昼ごはんも頂きました。お腹がはちきれる。。。
イタリアでの新婚旅行の写真なんかを見せてもらって、
私も写真見せるよーと調子良く言って
夫妻のパソコンにメモリーカードを入れたら
私が持ってたサイズのカードは対応していなかったようで
カードが吸い込まれたまま出てこない。。。
ということで、福岡長崎で撮った写真をアップするのは
また後日になりそう。。。この、デジカメ周辺の管理の悪さは一体。


最後まで人様にご迷惑をお掛けしつつ帰路につく。
帰り際、前日に目をつけていた財布を購入。
くたっとした赤い皮の長財布。可愛いんです。
でも、帰宅して中身を移動させてみたら
意外と皮が硬くてカードとかが入れにくい。
使い込まねば。


今回の旅は普段と違って余裕があって楽しかったー。
皆様お世話になりました!また遊んで下さい。