旅日記3

まだまだ続くよ、先週末の話。


高速バスで到着するやいなや、
佐世保バーガーの洗礼。
コーヒーまでパシって買って来てくれてありがとう!
TOO!TOO!TOO!までタニ君、うめだ君と居酒屋へ。
いつもはあんまりないゆっくりまったりトーク。
少人数だと話せるんだな。


満腹でぎゅうぎゅうになりながら会場へ。
どうしても、いつものクルージン的なイメージになってたかも。
本格的にクラブだった・・・!
最初はお客さんのテンションの高さに若干ついていけず。
JOE君とONE×2さんが回し初めてから徐々にアガる。
2人も序盤はじわりじわりという感じで
終盤気持ちよく開放されました。
ONE×2さんのお誕生日だったようで、
HAPPY BIRTHDAYの曲と共にケーキも登場。
すっごく嬉しいだろうなぁ、と幸せ気分をおすそ分けして頂きました。


次はm.y.k.さん。
超かっこいい女性DJでした。
見た目もかける曲もかっこいい。
これまでの中では一番ロックな感じ。


この時間くらいで結構疲れ気味だったけど、
YATTの2人が全てをかっさらって行きました。
もう!もう!もう!かっこよすぎる!!
前々からDJとは何ぞや、という疑問があったのですが
個人的にすっきり解決。
かけてる曲がわかんないのであんまり色々言えないですが、
曲と曲をつなぐだけじゃなくて
組み合わせて再構築して、さらにかっこいい音を作るのがDJなんですよね、きっと。
作曲する人=プロのDJという訳ではないんだな、と。
「何これ!?」ってくらい踊らせてもらいました。
ほんと、盛り上がるまでの音の作り方がうまーい!!
休憩時間はあっても退屈な時間が全くない。
DJでここまで衝撃受けたの久々。
是非また体感したいです。


この後もパーティーは続いておりましたがここで体力の限界。
JOE君と少し話して帰る。
また長崎でやりたいねーという話になるが、
今回のこれを見ると、お金を取るイベントとしてやっていいのか
今更ながら疑問に思ったり。
うーむ、、、色が全く違うからいいよね、、、
でもやるならもう少しちゃんと練習したいー。
CDJ欲しいなぁ。。。。。。


ふらふらと、仮予約を入れていたホテルに向かうも、
到着が遅すぎて勝手にキャンセルされてたー。がびん。
もう4時ですもんねー。。。
近くのホテルに当たってみるも、あと数時間のために6000円は払えんぜよ。
こういう時にさらっと払える大人になりたい。。。
結局3人でカラオケに転がり込み1曲も歌わず寝る。
そして朝一の高速バスで長崎へ。
相変わらず学生みたいだなぁ。楽しいけどね。