一楽儀光(ドラびでお)×千住宗臣@ATHALL

行って来ました。ドラム王子(千住)とドラムデビル(びでお)の戦い。


先行はドラム王子のソロ。
ちょっとした電子音のフレーズとドラム。
音に合わせて叩いているように見受けましたが
どうなっているんだろうあれは。
とりあえず手数が多すぎる!
そして男前すぎる!
あなたはドラムの化身ですか。
1人であれだけのグルーブを叩きだせるってなぁ。
3曲くらいで終了だったのでもっと見たかった!


そして後攻ドラムデビル。
ドラびでお解説:名前の通り、1人でドラムとビデオを操るこわもておじさん。衝撃的なサンプリング映像と激しいドラムのコラボレーション。こちらはドラムと映像がリンクしているはず。バスドラ踏んだら映像がぱっと現われたりスネア叩いたら映像が切り替わったり…するのはわかるけど詳しくはどうなってるか不明というアバウトな解説、ご了承下さい。)


12月のハイコレの縮小版でした。
映像:キスシーン→戦争とか天皇陛下とか鳥肌実とか→トイレその後に→のど自慢&YMO


推定2歳くらいの可愛らしい女の子がお母さんと一緒に見に来ていて、
ドラさんで教育上よろしくない映像が出たらどうしようかと
ヒヤヒヤしてましたが昨日の内容はギリセーフといったところでしょうか。
王子がその子の耳を心配したり、たわむれたりする姿がまた素敵…


各ソロの後に直接対決です。
これがまたかっこよかったー。
直線的で力強い、戦車を彷彿とさせるデビルと
柔らかくて変幻自在の王子。
ブレイクするところとかたまらんかったです。
2人でやってる時の映像は初見のものばかり。
大麻吸引映像の中に力士の謝罪会見とかが織り込まれたやつが面白かった。
うーん、ドラム2台だけでだいぶ満腹。すごかった。


去り際に、千住さんに握手してもらいました。
あんなにめちゃくちゃ叩いてるのにふんわり柔らか。
いやー、本当にときめきすぎた。恋しそう。
どの形態でもいいからまた見たいなぁ〜。