ぐいぐい

読んでます。


町田康フォトグラフール
一枚の写真に、でたらめな解説をつけていく短編集のようなもの。
写真自体が変で笑えるものもあるし、
解説がむちゃくちゃで面白い。
いくつか「・・・」っていうのもありますけど。
写真とか動物見てアテレコする楽しさだなこれは。
トロフィーに味噌汁入れる女の話が個人的には一番でした。
うーん、私もやってみたい。


舞城王太郎阿修羅ガール
かねてから気になっていた舞城さん。
予想はしていましたが破壊力抜群ですな。
でもぶっ飛びすぎて私には理解不能なところもあり。
凄く映像的な表現だと思う。
ちょっと激しすぎる部分もあるけど現代のリアルって感じです。



あと、フジロックのDVDを見ていたら母が部屋に入ってきた。
映ってたのはレッチリやったけど、
ちょっと引き気味に「なあに、これ(笑)」と言われる。
・・・渋さ知らズ見てる時じゃなくて良かった。


あーー、なんかはじけたいっす!