もわーん

平日は毎日学校に行って、勉強で時間は潰れてるはずなのに
ちょっと隙があると漠然とした不安感に襲われる傾向。
「うわぁ〜!」ってどっとくる感じじゃないんだけどなんかもわーんと漂ってます。
一体なんなのよ、と考えてみる。
まず、東京にいた時よりも全体的に欲のレベルが下がった。
現状、お金がないからっていうのもあるんですけど。
これって、全体的なやる気も減少してる感じがするんだよなぁ。
インプットもアウトプットもない感じ。
後はやっぱり「自分が必要とされてる感」のなさですよねぇ。
働いても、就職先によっては満たされない気持ちなのかも。
あーー、どーすんだーよー、どーしたいんだーよー。
とりあえず、「小さなお店、はじめました」という本を読んで
自分を鼓舞してみることにしました。
そうだよ、最終的な目標は決まってるんだから
現実的に方向性を決めて、お金を貯めて、
ノウハウ学べばいいんだよね!
と書くことによってちょっと落ち着くような現状。


全然話は変わりますが、先輩の課外授業がどうたらっていう番組で、
「死ぬ」ということを教えようとしてる場面があった。
自分が今、一番大事なものを紙に書かせて、
それを燃やしてしまうっていう方法で、何か凄いなと思った。
大事なものを失うことが案外リアルに感じられる気がする。
両親の絵を描いて、それを燃やすのをためらってる子とか
泣いてしまう子とかいたりして。
自分に子供ができたら是非やってみたい。