京都1日目


朝6時前に京都着。寒っ。天気悪っ。
足がむくみすぎてサンダルがちゃんと入らない。
京都タワーを撮影する以外にやることがない。
京都駅前のローソンの店員さんに
最寄のネカフェを教えてもらって
とりあえず寒さから逃れる。


10時頃から動き出し、さっそく嵐山へ。
京都は何度か来ているものの嵐山は初潜入。
渡月橋を見て、お昼を食べる。
おばんざいバイキングです。
表に、黒豆おこわと湯豆腐が売りだと書いていたのに
その二つのメニューは別料金でした。
騙された気分。。。






その後天龍寺に行って、大河内山荘に行って
紅葉を大満喫!
大河内山荘、オススメです。
入山料に抹茶とお茶菓子代も含まれてるし、
高いところからの景色が本当に気持ちが良い!



そこに行くまでの竹林も素敵すぎでした。


その後再び嵐電に乗って龍安寺へ。
あの、石庭のとこです。
人が多すぎて心静かに鑑賞できず。。。


でも、どこに行っても本当に紅葉が綺麗だった!
こりゃ人多いのも仕方ないわ。。。


夜はりょうこちゃんと合流してご飯。
KOCSIに連れていってもらう。
ここで食べたサンドがちょーーーおいしかった!
他のパンとかも食べてみたかったなぁ。
2人とも食欲がもりもりしてて
ケーキまで食べる。
りょうこちゃんには翌日のオススメスポット地図
なんかも書いてもらったしして
本当に素敵な情報をいっぱいもらって助かりました!


と、上々な気分でホテルに移動したんですが
ホテルが古くて怖いー。しかも和室。
全体的に天井低いし照明暗いし
そんな暗がりにおそろしげな絵とかあるし。。。
なんだか落ち着かない一夜でした。