豪遊

またもや、いいともの観覧に外れてしまったので
本日は大学時代の友人えりと浅草散策。
しかしなぜかスタート地点はお台場。
お台場から浅草まで水上バスが走っているということで乗ってみたのです。

松本零士さんプロデュースということで。

この人たちも乗ってると。
・・・鉄道じゃなくて良いのか?
水上バスは案外スイスイ進む、しかも観覧船とかでもないので
後半はほぼ寝てました。意味ねぇ。


浅草に着いたとたん人力車のお兄さんに捕まる。
ま、記念だしということで乗ってみたけど楽しかった!
ぼやーっと見てるだけじゃわかんないこととかも説明してもらって
やっぱりいろんなことに意味があるのね!と発見するだけでも楽しい。
写真も綺麗に撮ってもらえるし。良かった。
その後は浅草寺をぶらつき、おしるこを食べ、
さらに街中の景色を楽しみながら揚げ饅頭とかせんべいも食べ歩く。

浅草寺のお堂天井の絵。







観光地の、よくわからないお土産屋とかがぎゅぎゅっとあるところが
大好きなのでワクワクしっぱなしでした。


渋谷でえりと別れた後は、元同僚のみんな
(ひろちゃん、まっきー、亀、かわたさん、むらたさん)と叙々苑へ。
「レストランとかでちょっといい食事したいよね〜、
ちょっとお洒落していくようなところでね〜」
と言ってたののが、「いい肉」に変化しまして。
うーん、やっぱり値段設定はなかなかのものですが
それだけにめっちゃおいしいーーー!
親の顔がもわーんと浮かんできて、
「こんなおいしい肉食べたことあるのかなぁ。。。」と
罪悪感に苛まれました。
再就職したらおいしいところに連れて行ってあげよう。。。