潰れろ佐川急便

あーーーー、
佐川急便ムカつく!!!


昨日、会社から退職にまつわる色んな書類が届いていたのですが
ネズミーランドに行ってたので受け取れず、
今日再配達をお願いしたのです。
今日絶対役所に行きたかったから。


14時頃には届けてもらえるとのことだったので
その後ねむりんに会う予定だったのを
とりあえず16時頃に延長してもらい、待つ。


来ねぇぞ。


結局15時過ぎても来ないから、バタバタするのも嫌だし
ねむりんの約束を月曜に回してもらい、
(この時点でだいぶヘコんでいる)
とりあえずまた待つ。
ていうか私が16時指定と間違えた?とか思いつつ
とりあえず16時まで待つ。


来ねぇぞ。


さすがに電話したら、
「えっ、14時までにお届けで承ってますがまだお届けしていませんか?
ドライバーから連絡もありませんか?」とのこと。


ないよ、そんなもの(激怒)


とりあえず、すぐ届けて欲しい、と。
OKな場合でも無理な場合でも、
来る時間が知りたいから連絡をくれ、と言ったのに
30分後に普通に来やがったよ。
私、区の端っこに住んでるから
窓口行くの、もう間に合わないよ…


何でこの時間になったのか、
何で電話もないのか聞いてもすみませんの一点張り。
こいつに話しても意味ねぇと思って
営業所にクレームを入れる。


その後、上司っぽいおじさんから電話がかかってきた。
そいつも、本当に申し訳ありません、とか言ってたけど、
上の2点の理由を説明してもらえますか?と言ったら、
そこまでは確認してませんので
確認して改めてご連絡します。
だってよ。
さっき電話に出られた方に理由が知りたいって言いましたけど。。。
つーか、失敗した理由がわかんなくてどうやってそいつを指導、
そして私に謝罪できるという訳ですか!?


そして再度電話がきた。
何でこの時間になったのか
→順番に配達を回っていて…
いや、別に順番に回っていただくのは結構ですけど、
荷物は朝9時頃には配達に出てたと言ってたぞ。
「14時まででいいけど出来ればそれよりも早くもらいたいくらい」
と言ってる私の荷物を置いておいて、
その5時間の間に、そんなに優先的かつ緊急に
配達しなきゃいけない荷物があった訳?
いや、もちろん、事情もあるでしょうし、
自分の荷物を優先で届けろという気なんてさらさらないですけど
時間くらい守ってくれよ。。。


そして、何で電話をしないのか
→結局はドライバーの怠慢
だってよ!


そいつの怠慢のおかげで私の貴重な時間が…


もーーー、本当に許せない!!
クレーム対応の電話も「2度と使いません」という
捨てゼリフで終了。
つーか、怒り爆発で話もしたくなくなるように仕向けて
さっさと電話終わりたいってことなの?
あー、ほんとに無駄な時間だったぜ。
これを書く時間も無駄だけど
書かないと怒りが収まらないーーーー!!


ふう、疲れた。