なっとく

今日は、ひっさびさにジュンジ君とご飯行きました。
あー、楽しかった。


で、避けて通れないあれこれの話もあり。
「えぇっ?」って思うエピソードが2つくらいあって
(でも、どこかではそんなこともあるよなぁ、
というか、あったらいいなぁという内容だった)
何か、あの時は色んなタイミングがうまくいってなくて
結局完全にすれ違ってしまったんやなぁ・・・
あの人が言ってたみたいやけど、
そういう風になるってことやったんやな、と思う。
やっと気持ちが落ち着いた気がする。
というか、今だから落ち着けたのかも。
あの時は、「もう二度と会わんでいい!!」と思ったけど
今日は素直に、また友達に戻れる日が来るかもなぁと思えました。


帰り道、シャッフルで音楽を聴いていたら
郁子ちゃんの曲が流れてきた。
こいつは何て選曲を…!
あの、みんなでぐだぐだになりながら朝を迎えた時、
部屋で流れてたなぁ。。。
その光景と空気感を、その場にいるように思い出した。
あの時、目に映るもの全部がキラキラしてた感覚が
蘇ってきて、それが終わった後仕事で気を紛らわせてた
自分がいかに死んでたかわかった。
けど、一緒に気持ちまで蘇ってくる訳ではなく、
やっと静かに蓋を閉められました。
すごい切なくなったけど、いい夜でした。