MO'SOME TONEBENDER vs ゆらゆら帝国@QUATTRO

行ってきましたー。
発散したー!


どっちのバンドも良かったけど、
会場内の8割方ゆら帝のファンって感じで
モーサムは不完全燃焼でした。
2曲目が「hang song」ですでにぎゃーーー!となりましたけど
何だか自分の後ろとか静かだわ。。。と、
その後は全体的にいつものライブよりは
おとなしいノリになってしまいました。
会場の揺れが足りません!
あー、ワンマン行こ。
新曲ぽいのがまたかっこよかったぁ。


しっかしゆら帝がまた良かった!
野音でも見たし、ライジングサンでも見たし、
その時のセットリストが似てたから
今日もそんな感じかなぁと思いきや。
覚えてるだけでもこんな感じ。


ザ.コミュニケーション
ハチとミツ
傷だらけのギター
午前3時のファズギター
あえて抵抗しない
3×3×3
ひとりぼっちの人工衛星
恋がしたい
2005年世界旅行
EVIL CAR


「恋がしたい」、初めてライブで聴いたかも!
「あえて抵抗しない」ではマラカスを客に向かって
投げつけてました。ゲットしたかった…!
「3×3×3」は、最初の語り部分が
大分早回しされてて違う曲のようだったよ。
最近大きいとこばっかで見てたけど
やっぱりゆら帝はライブハウスで見るのがいいなぁ。
できれば地下のとこで。天井低い感じで。
そういえば今日は坂本さんの「あ、どうも」がなかった。
千代さんが機材にちょっと苦しんでるっぽかったからなー。


ああ、楽しかった。足が疲れたー。