久石譲@日本武道館

昨日あれだけポニョを聞いてたんですが、
今日は生で聞いてきましたっ!
大橋のぞみちゃんがバ リ カ ワ イ イ!!!
あの歳でミュージックステーション
武道館満員公演出演を体験するって一体。。。


しかし贅沢な公演でした。。
久石さんは指揮ときどきピアノ、って感じですが、
ステージ上にオケが100人くらい、
その奥に少年少女合唱団みたいな子たちが100人くらい、
スタンド席の両サイドに大人合唱団が200人くらい
途中に出てくる鼓笛隊も50人くらいはいる。。。
今回はポニョ公開記念ということもあって
ジブリの曲しかやんないんですけど
スクリーンに出てくる各映画の映像と一緒に聞くと
めちゃくちゃ壮大で感動したー!


しかし本当に、出会うべくして出会った
才能なんやなあ〜と思いましたよ。
トトロの曲とかみんな歌えるもんなぁ。
あー、行けて良かったです。