小谷美紗子@浜離宮朝日ホール

小谷さんピアノで弾き語り。
いやー、もうほんとすっっごかったっす。
本人も言ってたけど最初の四曲ディープすぎる。
緊張感ビリビリです。
今、こんなに自分の感情をストレートな、
そのままの言葉で歌う人っているやろうか。
曽我部とかもかなり日常の言葉で歌ってるけど、
あれはやっぱり夢というか甘いオブラートがかかってる気がする。
小谷さんは逆でどんどん剥ぎ取っていってて鋭利な感じ。
スタッフからリクエストされたという「紫式部」。
演奏すると泣いてしまうとのことで、
先にお客さんに泣いてもらわねば、と言っていたけど
まんまと泣いてしまいました。
こんなに素直に涙が出たライブは相当に久々な気がする。
いやー、詞も歌声も圧巻!いい時間やった。


また絶対見る!
てか、ライジングサンにも出るし!
と思っていたら電気とバッファロー娘とまるかぶっている。。。でも小谷さん一歩リード!